« -y(^。^)。o0○ プハァー | メイン | クシャとした煙草のパッケージ »

October 01, 2010

俺、この味好きだね

昨日もお話しましたタバコの話を今日も・・・

松田優作さんに憧れて、MR SLIM を吸い始めた私。
その後は、キャスターと言う新銘柄のタバコが発売されそれを吸い始めました。

理由は、藤竜也さんに憧れてです。
藤竜也さん、知ってますか?
\(*^▽^*)ノ

確か?、コマーシャルでは藤竜也さんが、ラケットボール、サイクリング、水泳そしてボクシングをする4パターンがあったかな?

“ 男のインターバル ” という文字が画面に流れ、そのあと藤竜也さんが言うセリフ、

『ホッとするね。』

と、もう一つのパターンは、

『俺、この味好きだね。』

まーーー、これがかっこよかったんですよね。30年前は・・・

当時のタバコのイメージは、健康。
今のイメージとは真逆ですよね。
スポーツメーカーとタバコ産業は切っても切り離せない間柄でしたよね。

まんまとその戦略にすっぽりと私ははまってしまいました。
``r(^^;)ポリポリ

当時のコマーシャル映像をYouTubeで見てみると、吸いたくなる理由がわかりますよ。
ほんと藤竜也さんは渋くてかっこよかったですよね。

その後の藤竜也さんの代表すべきコマーシャル、知ってますか?

『髭に、ココアは良く似合う。』

そう、ココアのコマーシャルでのセリフです。

当然ながら当時の私は、髭を生やし、キャスターを吸って、ココアを飲んでいました。
(*^.^*)エヘッ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・ですね。

タバコをやめて、7年。
今は全然吸いたいとは思いませんね。

藤竜也.jpg

投稿者 yoshimoto : October 1, 2010 07:17 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?