« クシャとした煙草のパッケージ | メイン | 当たり前 »

October 04, 2010

神戸デパートはもうないけど・・

私の医院は須磨区の板宿という町です。
100mほど東に行くと、隣町の長田区です。

こんなに近いのに長田という町に行く機会がほとんどありません。
でも先週の土曜日に新長田駅前のビルで須磨区歯科医師会の会合があり、久しぶりに長田の町に行ってみました。

会議が6時からなのに勘違いしてしまい、5時前に到着。
・・・で、一人で町をブラブラ。

まずビックリしたのは、新しいビルと、人の多さですね。
2~3年前に来た時とはかなり町の様子も変わっていました。

浦島太郎になったような気分であてもなくブラブラしていると・・・

“鉄人広場はこちら”

という案内看板。

そう言えば、原寸大の鉄人28号が作られていたはず。
さっそく案内看板の通り行ってみると、そこにはあの鉄人が・・・・

ちょっと感動物でした。
さらにビックリしたのは、鉄人の下には、多くの人だかり。

知らない間に観光名所になっていたんですね。

たった40分ほどの長田巡りでしたが、とても楽しかったです。

鉄人.jpg

投稿者 yoshimoto : October 4, 2010 07:06 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?