« 新たな歴史の始まり | メイン | 尖って痛い »

October 08, 2010

秋の便りは、急患と金木犀

『暑かったので我慢していました。』

『涼しくなったら、来ようと思ったのですが、なかなか涼しくならなくて。』

『被せが外れたのは2ヶ月前です。』

今年の異常な暑さのため、通院を控えていた患者様が10月に入ってから、堰を切ったように多く来院されています。

皆さん、やっと来れたというホッとした顔をされています。
とくに、ご年配の方には今年の夏は厳しすぎましたよね。

さすがに夏の大好きな私も、
“ 早く夏よ終わってくれ ”
と祈ってましたからね。(^o^)ゞ

今朝家を出ると何かいい香りが・・・・

金木犀の香りかぁ(⌒^⌒)b 
昨日まで匂わなかったのになぁ~

草花もやっと秋を告げ始めたみたいですね。

__.jpg

投稿者 yoshimoto : October 8, 2010 07:14 AM

コメント

koann(Ponママ)様へ

私も草木にはとても疎いですね。
でも昔から金木犀だけは知っていました。
エッヘン!
って自慢する話ではないですね。(^o^)ゞ

あれ程香りのする木って他にあるのかな??

秋ってとても心静まる季節ですね。
短い秋を楽しみましょうね。
\(*^▽^*)ノ

投稿者 院長 : October 9, 2010 09:27 AM

空も風も香りも・・・。
ようやく堂々と秋を感じさせてくれるようになりましたね♪
お散歩も楽になってのんびり歩けて嬉しいです♪
どこからかふわりと香ったのは金木犀だったのかもしれないなぁ。

花の名前にとんと疎い私。
この秋は短そうですが、1つだけでも新しい花と名前を覚えられたらな♪

投稿者 koann(Ponママ) : October 8, 2010 02:46 PM

コメントしてください




保存しますか?