指開き同好会

 

一年ほど前に180°股割を目指して、股割同好会を結成しました。(会員数1名)

股割の器具を購入し、毎日必死で痛みに耐えながらの股割。

結構開くようになったのですが、一気にやりすぎたためか、やり方を間違えたのか股関節が炎症を起こしてしまい、痛みの為普通に開くことも出来なくなり現在股割同好会は休会中です。(^_^;)

今度は、2ヶ月前から始めた指開き!!

百円均一で購入したハンガーを利用しての指開き。

これも結構開くようになり、もっと!!もっと!!と欲が出てしまいやりすぎて、親指以外の指の関節を痛めてしまい少し開くにも激痛が・・・(@_@;)

学習できませんね。(-_-;)

2週間ほど指開きを休んでいたら、なんとか痛みも消え指開きを再開しました。

2週間休んでいただけで、以前に比べて1.5フレットぐらい開かなくなっています。

今度は焦らず無理せず、徐々に開くようにしないと・・・

そこで新しい指開き器具を考案。

ホームセンターで見つけた、1個60円の塩ビのこれ。

これを指に挟んで、指開き同好会の再出発です。!(^^)!