私はピックを・・・

 

昨日の神戸はマラソン一色でした。(^’^)

でも市内はあちらこちらで交通規制があるため、私は神戸を離れ大阪へ・・

大阪では、橋本氏と平松氏の演説が見れるかなぁって少し期待はしていたのですが、まったく選挙立候補者とは遭遇しませんでした。(^_^;)

神戸も、もっともっと活性化して頂ける候補者が出ればなぁ~って思いますね。

ウインドーショッピングを楽しみ、最近はいつも立ち寄るイシバシ楽器へ・・・

色々とギターを見ていると、同じように何を買うでもなさそうな人と何度も店内で遭遇。

同じように何度も店内をウロチョロする私たちをみかねたのか、店員さんが声を私たち二人に掛けてくれました。

『何か希望のギターがありましたら、遠慮なく声を掛けてくださいね。』

・・・って。

笑顔で会釈し私は、ピックコーナーへ。

何種類もあるピックを、どれがいいかと30分も模索。

結局、1枚100円のピックを3枚やっと選びレジへ行くと、さっき店内をウロチョロしていた人とまたレジで遭遇。

何を買ったのか見てみると・・・

フェンダーUSAのストラトキャスター。

確か16万以上はするやつ。

この人、お目当てのギターを買いに来てたんだ。

私とは違っていました。(-_-;)

隣りのレジではカード支払い、私は315円を現金で!!

でも心の中はこの人と同じくらい、ウキウキでした。!(^^)!

この新しい、産まれて初めて自分で選んだピックで上手く弾けるんじゃないかと、またまた妄想の世界へ。(^^♪