レッカー移動

ガラ~ンとしてしまった私の秘密基地。

あいつが居ないとこんなに広かったっけ?

またまたまた・・・止まってしまった私のバイク。

いつものようにジムに向かう途中、丁度板宿駅前でプッスン。

おかしいなぁ?

車や人に迷惑を掛けない場所にバイクを移動させ、

そこで広げたのが七つ道具。(4つしか入っていませんが・・・)

プラグを外してみると、やっぱり真っ黒!!

磨いてやり、エンジンを掛けてみると見事再始動。(^^♪

ヘルメットを被って、手袋をしていざ・・・・

と思ったらまたプッスン。(-_-;)

またキックしてみると、エンジンは直ぐにかかるも2~3秒でプッスン。

?????

10回くらい繰り返すも同じ症状。

仕方なくAce の安田さんに来てもらい点検を・・・

色々と触っていると、いきなりキャブを押し始めた????

なんだ???

マニホールドから外れかけていたために、吸気の量が多すぎエンジンが止まってしまっていたそうです。

バイク保険

そう私は6日前にバイク保険に加入していました。

レッカー移動が100㎞までサービスでついてるんです。(^’^)

・・・でレッカーを頼みacemotorcycle まで移送。

板宿のバス停付近で2時間半の格闘。

雨は降ってくるは、寒いは・・・・

1時間で直せますと言われましたが、雨も降って来たし、じっくりと点検してもらおうと、預けて電車で帰りました。

さすがにジムで練習する体力も、気力も無くなっていました。(-.-)

古いバイクは乗って調整していかなければならないので、全て想定内。

ある意味、私の運転ミスでなかったので、一安心・・・かなぁ。(^_^;)

さすがに動揺していたのか、レッカーに積まれたところの写真を撮るの忘れてた。

これがマニホールドが外れかけている写真です。