ツタンカーメン展

 

日曜日にツタンカーメン展へ

行こうと思ったら、70分待ちだったので、隣りの海遊館へ行ってきました。(^’^)

私は小学生の頃、このツタンカーメンの写真をよく見ていました。

家の本棚にあった、図鑑か写真集にツタンカーメンの写真が載っていました。

小学生の私には黄金に輝くこの仮面がとても神秘的で、子供心に被ってみたいなぁ~って・・・

ツタンカーメンの写真の横には、スフィンクスが・・・

これには跨ってみたいなぁ~って。

ツタンカーメンとスフィンクスの写真を見ながら、いろんな妄想をしていました。

その本にはほかに何が載っていたか、記憶はありません。

6月まで開催しているようなので、一度行ってみたいですね。

ツタンカーメンを被ることはできないし、ましてはスフィンクスに跨るなんて、ウルトラマンでもできないか(@_@;)

・・・ウルトラマンなら丁度か(?_?)

海遊館で似顔絵を描いてもらいました。