私はこう思います

 

テレビや新聞から流れてくる情報を全て真実だと判断してしまう。

皆さんはどうですか?

私もその一人ですね。

記者はきちっと取材し、裏付けを取り報道する。

その構図を信用していました。

古臭いですが、

何事にも屈しない記者魂

を英雄視していました。

ここ数年の報道を見ていてこれって本当なの??

って思う事が多々ありますね。

最近では、中原校長の国歌斉唱時の口元チェック問題。

まったく真実が報道されていませんよね。

中原校長のブログ3月13日

中原校長のブログ3月14日

を見てそう思いました。

そして昨日の橋下市長の囲み取材のやり取りを見て、記者の質の低さに唖然としました。

明らかに質問する記者は事実関係を何も取材せず、勉強不足の的外れの質問。

でもそれがいかにも正義のごとく質問する。

さらには、周りの記者も自分の取材不足・勉強不足を突っ込まれるのが怖いのか、誰も助け舟すら出さない。

最後にこの女性記者が放った言葉は、

『今日はこのぐらいにしておきます。』

新喜劇か!! <`~´>

私はとてつもなく音痴なので、国歌斉唱時、誰にも聞き取れないくらいの小さな声で歌います。

でも心の中では大声で歌っています。

そして、入れ墨を見るとドキッとして恐怖を覚えます。

たとえそれがファッションだとしても・・・・

http://youtu.be/3OKlJeer0PQ