こんな美容室なら行かない

 

初めてメガネをしたのが、小学5年生。

もう、40年以上も前。

当時の学校の規則で、メガネは黒縁以外はダメ!!

子供に黒縁メガネは、屈辱感でいっぱいでした。

中学に上がっても同じ。

規則で黒縁以外はダメ。

高校になって初めて自由にメガネフレームを選べるように・・・・

でもその時メガネ屋さんで、困ったことが起りました。

フレームを着けて前の鏡で見るも、なにも見えない。(@_@;)

極度の近眼の為、度が入っていないメガネフレームを着けても、鏡の中の自分が見えず、似合っているのかいないのかの判断が付きませんでした。

なんとなく、ボヤッとした視界の中で決めたフレーム。

度が入ってきて着けたとき、

違う(-_-;)

・・・って

それからの3年間、その違うと感じたメガネを着けて生活をすることに・・・

今ではその場で写真や動画を撮って見れることができるので、こんな失敗はないですね。(^’^)

歯科に於いても、前歯を数本一気に変えてしまう時は、まず模型上で仮の歯を作り、おおまかな感じを分ってもらい、そして口の中に仮の歯をセットして、大きさや、色合いや、噛み心地を分ってもらってから、正式な歯を作るようにしています。

入れてから、

違う(-_-;)

では悲しいですからね。

昨夜帰ると、面白いiPhoneアプリを発見したと試されました。

いろんな髪型を試せるアプリ。

やってもらうと・・・・

髪型だけでなく絶対に顔までいじらてる!!(-_-;)

ひどいなで肩だし。

ひんそな老人顔に・・・

こんな美容室なら絶対行かない!!(^_-)