すっぱーー(‘;’)

 

昨日虫歯の治療をしました。(^’^)

虫歯の治療って、歯医者なんだから当たり前でしょ・・・・・(@_@;)

実は私自身の歯の治療なんです。(^_-)

私が20歳の頃、前歯2本に小さな虫歯ができ治療を受けました。

それが5年程前に取れてしまい、そのままほったらかしでした。(^_^;)

一大決心して昨日治療を・・・・

久しぶりに自分の歯を削るのは、根性がいりました。

自分で削って、衛生士に詰めて頂きました。

皆さんも経験があるかもしれませんが、青い光を当てて固まらせる、光重合型レジンという詰め物です。

確か私が20歳の頃は、この治療法はまだ無かった頃です。

ある意味、初めての体験でした。

左下の白キャップの青い液を歯につけたとき、ビックリしました。

こんなにすっぱいのぉーーー

歯の酸処理をする液なので、酸だからすっぱいのは分っていましたが、こんなにすっぱいなんて・・・

いい経験をしました。

・・・・で私の歯は無事治療が済み、こんなに綺麗に(^_-)

5年もほったらかしでしたが、詰め物が外れてただけで、深い虫歯になっていなかったので、簡単な治療ですみました。

皆さんも虫歯治療は、お早めに(^O^)