今は歴史の中

 

54年生きてきて、

国を良くしたい!!

国を守りたい!!

って大それた事なんて考えたことがありませんでした。

つい最近までは・・・・

でもこの頃強く思うようになってしまいました。

 

私は今を生きているのではなく、本当は歴史の中で生かされているのか?

・・・って

 

個人的には何も出来ないし、怖くて大声を出して抗議も出来ない。

それ以前に、何が正しいのかという根本が分らない。

 

父が言っていた言葉、

小医は病を癒し中医は人を癒し大医は国を癒す

 

私はやっと、小中医かな?

中医でもない私には、大医は夢のまた夢の話。

 

大きな夢は、目の前の小さな事を解決していく先にあります。

今日も、目の前の病気と人を癒す努力を惜しみません。

 

なぁ~んて偉そうなことを書いてしまいました。(^_^;)

もっともっと、ちっちゃなちっちゃな目の前の目標は・・・

オークションで数千円のこれを落とすこと。(^’^)

煩悩が無い人ってただただ怖い人になっちゃいますよね。

嬉しい事に、私には適度な煩悩があります。(^_-)

適度かどうかは、自己申告ですが・・・・(@_@;)