これなんぼやと思う?

 

中国でiPhone の爆発による、大やけど事故と死亡事故が発生しました。

原因は過充電だそうです。

普通、100%充電されればそれ以上されないでしょ・・・・・って思いますよね。

でも粗悪なUSBコンセントを使用すると過充電されてしまうそうです。

上の写真の物はアップルの純正品です。

でもこれって高いんですよね。

なのでどうしても安価な純正品でない物を買ってしまいます。

これなんて2口ついて200円くらいでしたからねぇ。

でもたった1000円を惜しんだ為に命を失うなんてやりきれないですよね。

 

スマートフォンの一番の悩みは、バッテリーの容量ですね。

予備バッテリーは必需品の方も結構いらっしゃいますよね。

2年前に私も予備バッテリーを購入しました。

理由は普段使いではなく、災害時用として。

昨日使用できるか試してみると、ほったらかしにしていたので、放電されてまったく災害時用予備バッテリーの意味をなしていませんでした。(^_^;)

こまめに充電しておかないとねぇ。(^_-)

 

明日は3年ぶりのa-nation に行ってきます。

去年は落雷で死亡事故が発生しました。

明日も天気が悪そうです。

気をつけないと・・・・

 

1時30分開場で夜まで続くコンサートなので、明日はこの予備バッテリーを持って行こっと(^’^)

で、iPhone 巻き取り型ライトニングケーブルをアマゾンで購入。

なんと送料込みで、145円。

純正品ではなく、やっぱり安物を買ってしまったぁ。(@_@;)

安物自慢は関西人のサガか・・・・

それとも私がケチなだけなのか?>^_^<