今と昔

 

最近面接していて、バブル時代の面接を思い出します。

あの頃は職が余るほどあった時代。

面接に来られる方の多くはスーツではなく普段着。

ビーチサンダルで、求人情報誌を小脇にかかえて面接に来られた方にはさすがにびっくりしましたねぇ。(@_@;)

 

今では昔話。(^’^)

 

バブル時代の男性の決まったスタイルは、

セカンドバッグ!!

私はハンティングワールドのセカンドバッグが欲しくて欲しくて・・・

でもバブル時代は一番貧乏な頃。

そんな高価な物は買えなかったですね。(-_-;)

 

小脇に抱えるセカンドバッグを使用している男性を、最近チョクチョク見かけますねぇ。

また流行ってるのかなぁ?

 

普段バッグを一切持ち歩かない私は、ポケットがセカンドバッグ代わりです。(^_-)

歯周ポケットは浅い方が良いですが、ズボンのポケットは深い方が良いです。!(^^)!

iPhone に、予備バッテリーに、イヤホンに、鍵に、財布に、そして電動歯ブラシ。

多い時はさらに本までも・・・・