43年ぶり

 

ジムでよく会う会員さんと話をしていると、偶然私の中学時代の友人と高校・大学と一緒で社会人になってからも親交があるとの事で先日43年ぶりに中学時代の友人と一緒に食事をしました。

43年ぶりの彼の容姿は全く変わっていて全然分かりませんでした。

でも性格は一つも変わってなかったなぁ~

絶対に人の悪口を言わないし、怒らない

中学時代、大切な友人でした。

 

43年ぶりに会った彼は、

中学時代善本のおかげで助かった事がいっぱいある

って言ってくれました。

実は私もどうしても彼にありがとうと言いたいことが・・・

高校受験に失敗した私を小豆島への一泊旅行に誘ってくれたんです。

仲の良かった4人でのたった一泊の野宿旅行。

今でも忘れられません。

その当時恥ずかしくて言えなかったお礼を43年ぶりに言えました。

 

受験に失敗して落ち込んで下痢ばっかりしているって聞いて岡本(もう一人の友人)と何とか元気づけてあげないとと企画したんやで

・・・って

 

43年も私は何をしていたのかなぁ?

 

院長室のボードにはスタッフからのメッセージと一枚の写真が飾ってあります。

16年前の歯科衛生士学校の謝恩会での写真です。

写真左の女性は中学の一年先輩の娘さん。

とても人懐っこくて優しくて真面目で、卒業後うちで働かないかとスカウトしました。

あれから彼女は2度私の医院に就職し私の仕事をサポートしてくれました。

 

そんな彼女が昨日歯の治療に・・・

昨年亡くなった愛犬にお花を持ってきてくれました。

 

そして冷え性の私にはジンジャーを・・・

相変わらずの人懐っこさと優しさに感謝です。(*^^)v

炭酸で割って飲みました。

美味しかったなぁ~