優しさに甘えて

 

昨日かつてのスタッフでもあり、私の教え子でもある衛生士リカが医院に来てくれました。

彼女と撮った卒業式謝恩会での写真は私の宝物のように院長室に飾られています。

もう13年も前の写真かぁ~(写真左)

 

診療後院長室で昔話を・・・・

辛かった事、

悲しかった事、

苦しかった事、

そして嬉しかった事をずっと話していました。

というより話し好きの私の話を聞いてくれてたと言った方が正解かな???(^-^;

 

『善本歯科辞めた今でも善本歯科の事大好きですよ。』

って言ってくれた時私が悲しそうな顔で、

『善本歯科のこと好きなら辞めたりしないやろ。』

って言ったら、

『院長それは違うんです‼ 本当に善本歯科のこと大好きなんです‼』

って

 

彼女は善本歯科医院に2度就職し2度退職しました。

こんな優しいかけがえのないスタッフをどうして2度も手放したんだろうってまた自己嫌悪に・・・

 

昨日は私の結婚記念日。

元スタッフ・衛生士リカからこんなプレゼントを頂きました。

 

ニコライ・バーグマン フラワーズ&デザインのボックスフラワー

こんなきれいなボックスフラワー見たことないです。

人の優しさに触れると涙止まらなくなっちゃいますねぇ。( ^^) _U~~

いつから男が泣く世の中になっちゃったんだろう。

昔は人前で泣いたら恥ずかしくて、我慢我慢してたのに・・・

 

ありがとう