開けてもいいの?

 

早朝今月から使用している立体駐車場に車を止めて、医院まで250mくらい歩いたかな?

今朝は空気が少し暖かく感じ気持ちよかったです。

以前使用していた駐車場の前を通ると、解体作業が始まっていました。

 

父が開設したこの医院に私が戻ってきたのが、29年前

まだ山陽電車が地上を走り板宿商店街も再開発前。

29年間で様変わりしてしまいました。

 

ビルの共用トイレ

29年間で一度も女子トイレに入ったことがありませんでした。

当然と言えば、当然なんですが。(^-^;

でも今週から男子トイレの改修工事が始まり、女子トイレがしばらく男女兼用トイレとして使用されています。

奧が女子トイレ

右が男子トイレ

右の男子トイレは今使用できないので、当然ながら奧の女子トイレを使用するのですが、トイレのドアノブを回すたびにちょっとした罪悪感が沸きます。

開けてはいけないドアという認識が頭にあるんでしょうね。(^’^)

 

洋式トイレが当たり前と思っていましたが、最近では公共の場にわざわざ和式トイレも併設するようになってきています。

学校は特にそのようです。

理由は人が使った便座に座れないという生徒がいるそうです。

以前の私も公共の場での洋式便座に座るのに抵抗がありました。

でも最近では便座クリーナーが設置されているところが多くなり気にせずに使用できるようになりましたね。

もちろん便座クリーナー無しでも使用できますよ。!(^^)!

 

でもあった方がいいかなぁ( ^^) _U~~

でこんなのをトイレに置きました。(*^^)v