やっぱりネイティブに触れないと・・・

 

17日の海の日、久しぶりに心斎橋へ・・・

ここは日本??

大阪???

って言うくらい日本語以外の言葉でいっぱいでした。

日本語が聞こえてくると、ちょっとホットしたりする自分がとてもおかしかったです。

 

妻がショッピングをしている小一時間、いつものように私は一人コーヒーショップでお茶しながら英語のお勉強。

って思いきやちょっと盗み聞きをしてしまいました。”(-“”-)”

 

私の右隣の席には金髪のかわいらしい外国人男性に、10代と思われる日本人女性。

普通に英語でおしゃべりをしていました。

当然ですねぇ。( ^^) _U~~

何をしゃべってるんだろうってずっと聞き耳を立てていましたが、声が小さくて聞こえない。

おそらく聞こえても意味が分からなかったと思いますが・・・

 

そして数分してから左隣の席にスケボーを持った金髪の外国人男性に、これまた10代と思われる日本人女性。

両サイドからネイティブ英語が・・・・

 

結局店のBGMと雑音で何も聞き取れませんでした。( ;∀;)

 

やっぱり英語の勉強は外人と付き合うに限りますよねぇ。

金髪の美人女性とまでいかなくても、せめて英語圏の方と知り合いたいですねぇ。

ポルトガル語の人なら患者で来るのですが・・・・( ^^) _U~~

 

新しい英語勉強方法を取り入れて今日で20日目。

3ヶ月のコースで勉強しています。

さて3ヶ月後には何かいい報告が出来てるでしょうか?