新しい物好き

 

先週末に受講したセミナー

毎日の今までの治療にプラスできることばかりで価値あるセミナーだったととても満足です。

セミナー後の講師の先生とのメールの交換で講師の先生の隠すことない知識をご教授していただき、感謝の気持ちでいっぱいですね。(^’^)

 

歯科治療の歴史は、機器の進歩と材料の進歩なくしては語れません。

この進歩の歴史に取り残されてしまうと、

時代遅れの治療

になってしまうのが事実。

いつも新しいことに目を閉じずに、“ 新しい物好き ” でいることは必要ですねぇ。(*^^)v

長年歯科材料で悩んでいた事を解決してくれる新商品が9月25日に発売されると聞き早速予約してみました。

使ってみるのが今から楽しみでワクワクしています。(^_-)

 

何か

これはいいですよ!!

と言われれば取りあえず試してみる性格の私。

最終的に良いか悪いかの判断は自分でしないといけませんが、噂は本当かどうか真実が知りたいですよね。

 

先日お話ししました、わずか数日で3000語の単語を記憶する方法。

やってますよ!!

1つの単語に2秒かけ1日300語を3回繰り返す。

理論上は、

2秒×300語×3回=1800秒

1800秒÷60秒=30分

1日たった30分の勉強ですむということですが、これがなかなか( ;∀;)

1単語2秒は結構難しいです。

さっさっさ・・・と流して行っても3~4秒はかかってしまいますねぇ。

で、実際どのくらい時間がかかってるのか計ってみると50分は超えてしまいます。

でもこの方法は私の経験上とても真実性が高いのでちょっと毎日50分はしんどいですが1ヶ月は続けてみたいですね。

Now or Never の精神で!(^^)!