5ヶ月待ったけど

 

毎日運転しているといろんな嫌なことに遭遇します。

朝が早い私。

帰りの時刻より早朝に嫌がらせを受けることが多いですね。

何故か土曜日の早朝が一番頻度が高いです。

急な割込みに、煽リ運転、追い越してきての急ブレーキ。

信号待ちで止まっていると窓を開けられての恫喝。

一番ひどかったのは、私の前に斜めに入ってきて私の車を停車させ、降りて来て脅迫。

 

運転される方は一度はこれに似た経験はありますよね。

私も身を守るためにドライブレコーダーを取り付けようと思い昨年12月初めにネットで注文。

すると返ってきた返事が、

5月1日から5月31日の間に入荷予定

(@_@)

どんだけ待たせるねん!!

って思うも前後2カメラのこの製品は人気が高くどのサイトを見ても入荷未定状態でした。

(3万円以内が一般的価格。35,000円以上なら直ぐに購入できるサイトはありました。)

 

何となく2週間前に注文したサイトのレビュー欄を見ると、

皆何ヶ月も待たせる不平不満ばかり書かれていました。

私も読んでてその気持ち分かる分かる・・・って

その中で目を引いた書き込みがありました。

 

この製品はオートバックスに優先的に出荷されるのでオートバックスへ問い合わせた方が確実です。

 

って書かれていました。

で、私も近くのオートバックスに問い合わせてみると、

4月15日前後に40台入荷予定です。

ってあっさりと言われちゃいました。( ^^) _U~~

今まで待ち続けた5ヶ月はなんっだったんだろうかぁ~(^-^;

 

で、購入し取り付けてもらいました。

私の車はちょっと古い車なので、取り付けはいつも修理をお願いしてる枚方のWERKEさんでお願いしました。

リアカメラを取り付けするのにかなり苦労したらしく

2日がかりでした(;´Д`)

って・・・

ありがとうございました。!(^^)!

 

ドライブレコーダを見ながら運転することは無いので、ルームミラーの後ろの視界の邪魔にならない所に取り付け。

 

 

リアカメラは、リアゲートの開け閉めに配線が引っかからず、車内の配線も内張を全部外しての配線で全く目立つことなく取り付けられていました。

 

専用のソフトで映像を確認するビックリですね。

GPSも付いているので、どこを走っているかの地図まで(@_@)

勿論速度や時刻はしっかりと記録されています。

画像も鮮明に前後が映し出されています。

駐車監視装置に、運転支援装置も付いているのでとても便利で安全です。

(丁度私の医院の前を通った時の画像です。)

 

ドライブレコーダーを取り付けると、

私自身もきちっとマナーを守って運転しないといけないなぁ!

って気持ちになります。

安全運転に心がけます。

 

余談ですが附属のmicro SD カードは16GB.

これだと長時間の映像が取れずに直ぐに上書きされてしまいます。

説明書には32GBまでしか書かれていませんでしたが、ネットで調べてみると64GBを使用して全く問題なかったというユーザーさんの書き込みがあったので、その方が使っていたのと同じ64GBのmicro SD カードを追加で購入しました。

問題なく初期化され作動しました。