タイから

 

ある方にどうしても渡したい物がありネットで検索していました。

ちょっとこだわった色、2色を探していたので中々見つかりませんでした。

A色をやっと見つけたのですが何と定価の2倍。

えぇーーーって感じですよねぇ。

勿論注文しませんでした。

B色は一切ヒットせず。

 

そこでいつものebayを覗いてみると、

あるわぁ、あるわぁ(^’^)

今の為替レートだと日本で買うよりも安く、

タイのサイトでしたが、送料はA色無料でB色300円。

 

海外からの個人輸入には時々関税がかかり、受け取りの時にその税金を払わなければならない時があります。

送られて来るまで関税がかかるかどうかが分からないのが不安です。

先週の火曜日に注文してA色は金曜日に到着。

はやぁ!!

 

無事関税は掛からずでした。(*^^)v

 

B色は月曜日に到着。

それでも1週間しか掛かっていませんでした。

これも、はやぁ!!・・・です。

こちらも関税がかからず欲しい物を安く買うことが出来ました。

日本で買えればこんなドキドキしなくて済んだのですがが・・・( ^^) _U~~

 

※ブログ投降後関税に関して調べてみました。

個人輸入の場合送料込みで16,666円以下なら関税・消費税は掛からないそうです。

今回注文した商品は1万円以下の物なので当然関税は掛かりません。

関税が掛かるかどうかドキドキしたのは取り越し苦労でした。(^-^;

でもA色・B色同じサイトで注文してたら16,666円を超えてしまうので関税がかかったという事か???

たまたま同じサイトに欲しい色が無かったのが幸いでした。

危ない、危ない。(^○^)