ひったくり

 

昨日(5月27日)日曜日の早朝に医院に用事があり、テナントビルのエレベーターホールで郵便物を取っていると大きな叫び声が・・・

 

どろぼぉーー

 

って

そうなんです160万円入りのショルダーバックがひったくられるという事件があったんです。

丁度のその場に居合わせちゃいました。

 

私が立っていたところ(写真の1の場所)から事件があった場所(写真の2の場所)とは10mも離れていないのですが死角だったため瞬間を目撃することはできませんでした。

私が見た時には犯人は見えず、被害者が犯人を追って写真の3の場所に居た時でした。

 

もちろんその時点では単なるひったくり程度に思っていましたが、20分ほど医院で用事を済ませ外に出てみると警察官が何人もいて、被害者の男性が虚ろな眼をされていたのが凄く印象的でした。

 

その日の夕方のニュースで160万円も奪われたと知りビックリしました。

板宿商店街の防犯カメラがひったくりの瞬間を映していました。(https://www.ktv.jp/news/articles/570a0f4ff9a244a29addd23d21ae15b1.html

 

さらに事件現場はタクシー乗り場の真ん前なのでタクシーのドライブレコーダーに絶対に映ってると思います。

早く捕まって欲しいですねぇ。