早めの避難を

 

皆さん大丈夫ですか?

私の人生経験の中でも予想できないほどの甚大な被害が出ています。

大丈夫・・・・なんて思わずに出来るだけ早めに避難してください。

 

私の義理の母が住む広島・坂町

 

山と海に囲まれたとても素敵な街です。

亡き義理の父のタンカー船がこの湾に停泊していると、

父が帰ってきたんだなぁ~

って幸せの黄色いハンカチを見つけたような気持になりました。

 

でもこの地形が持つ危険性が・・・・

実家のすぐ上の山が崩れ、家が押しつぶされ行方不明者が出たとの電話が昨夜あり、義理の母は近くの中学校の体育館に避難したそうです。

今朝電話で話したところ不安な夜を過ごしたとの事でしたが元気そうで安心しました。

迎えに行きたくても新幹線も在来線も不通。

どうしようもできない苛立ちだけが・・・・・

 

大好きな街なのになぁ~、悲しいですね。

 

Twitterに投稿されていた坂町の現在の写真。