言ってやりました

 

明日の土曜日(9月15日)、藤沢というところまで行くこととなりいつもの様にアプリで乗り換え検索をしてみました。

 

えっ???

3時間半もかかるの???

って正直びっくりでした。

日帰りなので帰りの最終を考えると滞在時間はわずか2時間(@_@)

10ヶ月前から行かなければ、行かなければと後回しにしてただけに今回は思い切って決断。

決断ってかっこいい言い方ですけど、優柔不断だっただけなんですが(^-^;

 

昨日ジムの帰りに切符を購入しようと思いJR元町駅のみどりの窓口へ・・・

そう言えば在来線のみどりの窓口で切符を購入するのは学生時代以来かもって。

1人しかいない小さな窓口なので切符を注文する人の行き先が全て聞こえてくる状態でした。

前の前のお客さんは色々と乗り継いで旅行に行くみたい。

親子連れはお子さんの切符を買ってるみたい。

新人の駅員さんが研修中のようで先輩の方に指導を受けながら切符を発行していました。

結構時間がかかっていましたが、 私はお客さんの行き先を想像しながら楽しんで並んでいましたが、後ろに並んでいた女性の方が何度も舌打ちをしていました。

 

そんなに舌打ちをしてイライラしても何も変わりませんよ!

 

って言ってやりました。・・・・心の中で(^-^;

 

私の乗り換え方も新人さんにはややこしかったようで、

“のぞみ” から “ひかり” への乗り換えを、“こだま” と間違えたり、

時間を間違えたり、領収書発行を忘れたり。

 

舌打ちの客に負けずに新人さんがんばれよ!!

 

って言ってやりました。・・・心の中で( ^^) _U~~

言葉に出すって勇気がいりますよね。