素敵な田中常務(551の蓬莱)

 

1月27日の日曜日に、天王寺動物園のシロクマ・ゴーゴ君のお帰りイベントがありました。

 

3年間和歌山のアドベンチャーワールドに繁殖目的て貸し出されていたゴーゴ君が昨年末戻ってきました。

お帰りイベントにこの方が・・・・

 

園長の横に座っているおじいちゃん

関西人ならだれもが知っているこの方!

 

551の蓬莱のCM

ある時、ない時

のあの有名社長です!!

 

でも本当は社長ではなく、

田中常務取締役

だそうです。

 

人を引きつける笑顔に、楽しいスピーチ。

思わず寒さも忘れて聞き入ってしまいました。

 

でもなぜ551の蓬莱さんが・・・・

スピーチを聞いてびっくり。

ホッキョクグマのゴーゴ君は10年前に551の蓬莱さんが天王寺動物園に寄贈したそうです。

そして名前も551から取って、

ゴーゴ(55)君だそうです。

そして2015年から天王寺動物園にやってきたメスのホッキョクグマのイッちゃん。

イッちゃんも551の蓬莱さんからの寄贈だそうです。

で、名前が551の1から

イッ(1)ちゃん

って名付けられたそうです。

 

これでゴーゴ君とイッちゃんで551という訳です。

もしうまくこの2頭に子供が生まれたら・・・・

やはり、

蓬ちゃんか、莱ちゃんになるんでしょうねぇ。!(^^)!

 

田中常務から鮭のプレゼント。

 

大きな鮭を貰ったゴーゴ君はとてもうれしそうでした。

 

食べ終わったらちゃんと田中常務にご挨拶に来ていました。

 

とても寒い中ご高齢にもかかわらず終始笑顔の田中常務。

イベント後あまりの寒さで冷え切った体を温めようと食堂に行くと551の蓬莱さんの一行がいらっしゃりコーヒーを飲みながらそこで個人的に色々とお話しさせてもらいました。

あの笑顔は忘れられないです。

ずーーーーーっと、

ある時♫

の顔をされていた素敵な田中常務さんでした。(^’^)