本日5月7日より診療再開

 

人生初の9連休でした。

社会人になってこんなに休んだのは、入院以外ではありません。

後ろめたさを感じながらも、

それなりに毎日楽しく過ごすことが出来ました。

 

平成が終わり令和が始まり、

平成天皇の最後のお言葉、そして令和天皇の最初のお言葉聞いてて、

なんで涙が出るんだろうなぁ~

って

日本国民として生まれてきてよかったって思いました。

 

新天皇は私と同い年

私たちの年代はこれからどうリタイアしていこうかと真剣に考える時期。

でも新天皇はこれから日本国民の象徴になられます。

どれだけ凄い覚悟がいるのか私には想像できないです。

尊敬しかありませんね。

 

平成天皇、令和天皇の穏やかなあの笑顔を見ているだけでこちらまで穏やかな気分になりますよね。

 

今日から診療再開です。

しっかり頑張っていきたいと思います!!