正確な判断

 

高齢ドライバーによる悲惨な事故や、飲酒による悲惨な事故が絶えることがありません。

飲酒運転に間しては、

飲んだら乗るな!!

だけの話ですよね。

 

さて高齢ドライバーは???

私はまだまだ

って思ってる高齢者が多いのは事実。

 

私ももうそろそろ高齢者と呼ばれる年齢になります。

運転免許証を返納する時がいずれは来るのは事実です。

その時ちゃんとした正確な判断ができるだろうか?

 

AIが進歩して免許証が無くても運転ができるという時代に、

私は居ないだろうなぁ~

 

気候も良くなりバイクの季節

エンジン掛けて乗ろうとすると、どうもおかしい???

原因はバッテリーでした。

 

新しいバッテリーを注文して、充電器で充電。

 

こんなことをしながらバイクに乗るのもあと数年かな?

 

自宅の駐車場に車を停めようとしていたらご近所さんが、

『右後ろのブレーキランプが切れてますよ!」

って教えてくれました。

車も古い車なので、ランプが切れても警告灯で教えてくれません。

それを知っているご近所さんが教えてくれました。

教えてもらったのはこれで3回目になるかな?

とても助かります。

 

なぁ~んて事をしながらこの車に乗ることが出来るのもあと何年だろうか?

ずーーーーーっと問題なく生活ができることが出来ればいいけど、老いには逆らえないですね。