雨漏り

 

もう40年近く前の話

友達が中古で車を買ったので乗せてもらいました。

とてもいい感じだったのでいいねぇって褒めていると、

実は・・・・

と運転しながら神妙な顔をしてこう言いました。

 

『フロアマット剥がしてみたら、キノコが生えてたぁ~』

 

って(^-^;

そんな馬鹿なことは無いやろうって思いながらも神妙な顔をしている友達を見て、

こいつ嘘ついてないなぁ

って確信しました。( ^^) _U~~

 

車って結構雨漏りするんですよね。

特に古い車となると、ウェザーストリップス、ゴム関係が劣化したり、排水部分が詰まったりして車内に水が溜まったりします。

 

以前は私が乗っていた車は大雨の翌日、車の中で金魚が飼えるくらい水が溜まってたことがあります。

騙されて買わされそうになった車なんて、フロアマットをめくると地面がはっきりと見えるくらい錆びだらけ・・・

足で強く踏むと床が抜けちゃうほどでした。( `ー´)ノ

こわぁ~・・・・・ですよね。

 

今乗っている車はフロアマットをめくっても錆び一つなく良い車です。

でも遂に雨漏りが(^-^;

今雨漏りの箇所を点検してもらっています。

車で雨漏りって普通の人はあまり経験したことがないですよねぇ。

一度経験すると常にチェックする項目の一つに入るので安心です。(^’^)

・・・・でまたまたまたまたまたまた代車生活です。

今度はチョロQではないので安心快適です。

 

医院の排水部分からも水漏れ発見!

ホースの劣化による水漏れだったので事なきを得ました。

 

水漏れは階下の方に迷惑を掛けるので注意しないといけませんねぇ。

今回は階下にも問題なくホッとしました。!(^^)!