私はイヌ派です!!

 

イヌ派ですか?

ネコ派ですか?

って聞かれたら迷わず私は、

イヌ派です!!

って答えます。

ネコは何となく、何となくですが、

怖い

咬まれる

引っかかれる

って思って手をひっこめちゃいます。

特にクロネコは苦手です

 

でも私は広島で過ごした大学時代に捨て猫を拾って飼っていました。

キジネコで、ケンタローって名付けて毎日一緒に過ごしていました。

拾ってきたその日から甘えたで私の耳をしゃぶりながらゴロゴロとのどを鳴らしていました。

広島から神戸に戻ってくる時も一緒でした。

神戸に戻ってきてからは外で自由に遊ばせていました。

可愛かったなぁ~

 

でも私はイヌ派なんですよ。

ネコには咬まれたことがないのに、犬には3度咬まれたことがあります。

3度とも病院に行かなければならないほどのけがでした。

両太ももには今でも縫った跡が残っています。

それでも私はイヌ派です!!

 

先日ネコカフェに行ってきました。

 

ここは保護ネコばかりです。

捨てられたネコちゃんたちのシェルターです。

 

みんな性格が違っていて面白いです。

ネコはきまぐれ

は相対的に言えるかな???

 

1時間も居ると、

この子が好き!!

っていう子が出きてしまいます。

私はクロネコのエリートこと、クローネちゃん

 

めちゃくちゃ美人!!

美人の女の子が私にすり寄ってくれることなんて現実の世界ではないですからねぇ。

ホントかわいかったなぁ~

 

ここの保護ネコたちは気に入れば引き取ることができます。

すぐにでも引き取って帰りたかったですが・・・・

もしかしたらこの子達はここの方が幸せなんでは???

ネコ好きの人たちに囲まれて友達もいっぱいいて・・・・

どうなんだろうか??

 

私はイヌ派です。

ネコは何となく怖いしクロネコは苦手です。

でもクローネちゃんにまた会いに行きたいです。!(^^)!