点灯

兵庫県でイギリスの変異ウイルスに感染した人が出たとのニュース。

南アフリカの変異ウイルスはアストラゼネガのワクチンが効きにくいのではとの報告も・・・

昨日のテレビで野党の若手議員がこんな事を言っていました。

 

ワクチン接種に向けてしっかりと政府のお尻を叩いていきます!!

 

って誇らしそうで言ってやった感満載の顔。

イヤイヤ違うよ!

お尻叩きゲームじゃないんだから、あなたが国民からお尻叩かれてるんだから与党のお尻叩かずにみんなで協力して進めていかないと!!

 

ってテレビに一人突っ込み(^^;

夜明けはまだまだ先だけど、ワクチン接種が一番進んでいるイスラエルでは高齢者の感染者が減ってきていて外出制限が緩和されたというワクチに効果が出ているとても明るいニュース。

 

明るいというと私のバイク

話は全然変わります( ;∀;)

ライトのスイッチを入れても点灯せず。

?????

えっなんでやろう???

もしかしてバッテリーが上がってしまったのか???

充電しようとするも全くバッテリーが反応せず。

完全に電圧がゼロになってしまっていました。

原因は電源をオンにしたまま1ヶ月放置してしまっていたからです。

 

古いバッテリーと新しいバッテリーを交換

 

結紮バンドで固定

なんてええ加減な方法で固定してるのってバイク好きの方は思われたかもしれませんね。

 

これで交換完了。

見事点灯

当たり前ですね。

器械は簡単に部品交換で直るけど、

残念だけど人は簡単には治りませんね。

感染予防続けましょう!!