休診日変更のお知らせ

本日より6月ですね。

2年に一度の保険改正実施は通例ならば4月からですが、今年は6月1日からとなっています。

理由は保険改正内容が複雑で、さらに厚生省への届出事項が増えたため2カ月の猶予が必要となったわけです。

この2カ月間保険改正の説明動画を何度も確認し、必要な届出用紙をネットから取り出して大変でした。

以前歯科医師会の保険担当理事をしていた時はもっと大変でしたね。

ボイスレコーダーをもって保険説明会に出席し、文字をお起こして資料作りをして須磨区の先生の前で報告。

今では考えられないアナログ時代でした。

 

さて新しい月の始まり、何かを始めるにはいいきっかけになりますよね。

トレーニングを始めるのいいですよね、

それと禁煙も!

禁煙するならまず本数を減らして、、、なんて絶対無理ですよ。

全てのタバコと喫煙具をゴミ箱へ!!

捨てちゃいましょう(*^^)v

と言っても私は22年前に捨てられなかった物があります。

今でも持っています

このZppoは捨てれませんでした。

茶屋町のロフトでこれを見つけた時欲しくて欲しくて

でもとても貧乏な時代で、5,000円くらいだったと思いますが買う勇気が湧かず、一度は店を出るもまた引き返して、それでもこんな高い物買えないと店を出て、、、、また引き返して購入したZippoなんです。

これで火をつけた煙草はとても美味しかったですね!(^^)!

 

6月27日木曜日から毎週木曜日を休診といたします。

お間違いのないようお願い致します。

エレベーターホールの鏡の下に張り紙をしておりますのでご確認お願い致します。

今日から新しい気持ちで、、

おはよう(^_-)-☆