楽器の種類

 

楽器って、初心者でもすぐに音が出せる楽器と、出せない楽器があることに気付きました。

鍵盤楽器と打楽器は、初心者でも音を出すことは可能でしょうねぇ。

でも弦楽器、管楽器は音を出すのに一苦労ですよね。

特に管楽器(トランペット等)は最たるものかな。

弦楽器の中でも、擦弦楽器(バイオリン等)なんて素人が弾くと雑音にしか聞こえませんよね。

その点、發弦楽器(ギター等)はまだ音が出せる方かな。

中学生の頃初めてギターを手にした時、音が出ないことにまずビックリしました。

バレーコードなんて、信じられない!!

って思いましたね。何かの間違いじゃないのって・・・・

9月に入って、オーダーしていたバイクが出来上がって来ないかなぁっ~て少しそわそわ。

まだ2ヶ月はかかりそうだけど、冬になる前にバイクに跨ってみたいですね。

背中にウルトラマンギターを背負って走れば、絵になる???かな(@_@;)

                        (ACE MOTORCYCLE 内にて撮影)