2度もあります

 

私はスピッツに2度噛まれたことがあります。

真っ白でよく吠える犬です。・・・といっても今ではほとんど見ないですね。

犬種改良されて今では、吠えないスピッツになっているようです。

昭和半ばごろがスピッツの全盛期だったのかな?

吠える= 防犯 としてとても重宝された時代でした。

一度目に噛まれたのは、

小学一年生の頃かなぁ?

お祭りの夜、学校の先生を発見し友達と一緒に後をつけるという行動に・・・

家と家との間に隠れながらの尾行。スパイごっこのつもりだったんでしようね。

路地に身を隠した瞬間、太ももをガブリ。(@_@;)

2針縫う結果に・・・

二度目は、またスパイごっこをしていた時、身を隠さなければと小さな小屋を発見。

これは絶好の場所だと、お尻からその小屋に入ると、太ももをガブリ。

犬小屋と気付くも時すでに遅し。(@_@;)

2針縫う結果に・・・

両方ともスピッツでした。

彼らは忠実に役目を果たしたという分けですね。(^’^)

こんな経験を持ちながらも、私は犬大好きです。(^_-)

犬の国ピタワンで、歯医者をしている私の弟子、ジャッキー先生のポストカードが出来たそうです。

すっかり一人前になっているようで・・・・