ドレミファ・ロックだぜ!!

 

中学生の頃、ギターを弾いていると兄によく怒られました。

『勉強しろ。<`~´>』・・・って(^_^;)

ギターって結構やかましんですよね。

さらに口ずさむ歌がヘタとなれば、勉強中の兄には騒音でしかありませんよね。(@_@;)

高校に入ってからは、ギターを弾くことが無くなりました。

あれから40年近くが過ぎて、なぜまたギターを弾きたくなったのかなぁ?って自問自答です。(?_?)

アコースティックギターは近所迷惑になると思い、アンプを通さなければ弦の響くわずかな音しか聞こえない、エレキギターを2ヶ月前に手にしてみました。。

そう知り合いから借り受けた、このウルトラマンギター。

この2ヶ月、1日も休まずにこのウルトラマンギターを弾いていました。

最近になりエフェクターとやらを知り、音を加工してさらにアンプを通して聴きたいという欲求がでてきてしまい、エレキギターをネットで物色。

幾らでも安いのがありますね。

価格ってどうなってるんだろうか?ってつくづく思います。

エレキギター+アンプ+チューナー+ギタースタンド+ピッグ+交換弦+シールド+ヘッドフォン+ソフトケース+ギターストラップ+教則DVD

で総額12,000円。

今後続けられるかどうか分らない私には、ぴったりの入門セットです。

だって未だに、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ファ・ミ・レ・ドを必死で弾いている程度ですからね。

“ 子供じゃないんだからもっとまともな音が出るのを買ったら ”って言われそうですが、音が分るようになったら、ギブソンのレスポールでも買っちゃうぞって・・・・

一生このままの確率の方が高いかな?

先週末に届いた入門セット。

小・中学生なら大喜びですよね。

でも52歳の私でも、大喜び・大はしゃぎの毎夜です。(^’^)

今回はチューニング中に1弦を切ることはありませんでした。(^_-)