やられた

 

やられたぁ~<`~´>

カードを不正使用されてしまいました。

4~5年前に一度私のカードが不正に利用されたことがありました。

その時はカード会社から、

『最近ゲーム機器を大量に買われたことがありますか?』との直接の電話。

見に覚えがないと言うと、

『不正に利用されたようですが、こちらの責任の下で処理しますのでご安心ください。』

とのことで事なきを得ました。

今回は、契約したばっかりで一度も使用したことがない妻のカード。

カード会社から、不正に使用された疑いがありますとのメール。

調べて見ると、

プレスステを3台、楽天で購入していました。

今回もカード会社が処理してくれるとの事ですが、一つ疑問が・・・・・・

以前も今回もカード会社からの直接の報告で分かったのですが、

なぜ、カード会社はこの商品の時だけ不正使用だって分ったのかなぁ?

不思議??ですね。

事前におかしいと判断できるんだったら、カード使用を承認しなければいいのにねぇ。

しかし、こんな奴の為に不快な日を過ごさなければならないなんて、怒りでいっぱいです。<`~´>

私達医療現場でも、保険証本人なりすまし詐欺があります。

保険証に書かれた人が、その本人であるという確認方法はないですからね。

カード社会の怖さを再確認させれられました。

私は以前に詐欺にあってからは、カードを整理し普通のカードを一枚しか持っていません。

皆様もカード明細は必ず細かくチェックして下さいね。