裏シグネチャーモデル

 

シグネチャーモデル。

ある特定の有名人の名前を付けた製品のことですよね。

“ 大好きな人が使っている製品だから私も欲しい!!”

ってその人のファンならなりますよね。

ゴルフをやっていた頃は、まさにそれでした。(^_^;)

あの頃は、尾崎兄弟全盛時代。

MTN-3 という難しいクラブを買い、直道モデルのキャップを被り、2タックのズボンにド派手なセーター姿で、ボールと地面を叩いていました。

MTN-3 ってどういう意味か分りますか?

尾崎将司・建夫・直道の頭文字に3人を付けただけ。(@_@;)

でも、エム・ティーエヌ・スリーを持ってるねんって自慢していました。

今ゴルフ界は、石川遼モデルが全盛なのかな?

すっかり知らない世界になってしまいました。

ギターにも数多くのシグネチャーモデルがあります。

でも私にはこのひとの演奏が好きだ、というミュージシャンが居ません。

今私は、ギター教本にしている本の執筆者であるギター講師に、とても憧れています。

こんな風に弾けたらなって・・・・

そうなると、この先生はどんなギターを使ってるのだろうか、っていつもの好奇心が湧き出てて来て、調べてみると・・・

Bill Lawrence BL-1 というモデルでした。

もう製造されていない製品なので、手に入れることは難しいでしょうね。

でもなぜこのモデルを使っているのかなぁって・・・

一度触ってみたいですね。(^’^)

シグネチャーモデルではありませんが、私だけが思う、

裏シグネチャーモデルかな?

昨日は久しぶりに一日一人でしたので、思いっきり趣味に明け暮れました。

ギターはずっとこの一小節が弾けるように頑張りましたが、結局断念。(-_-;)

たった一小節なのに、私の腕では、まだまだこれが乗り越えられません。