入札??

 

現在勉強中の英会話DVD のドラマの中で、

eBayy ばかりしているんじゃないの』

っていう会話が・・・・

eBay??

聞いたことありますか?

eBay

世界最大級のインターネット通信販売及び、インターネットオークションのマーケットプレースだそうです。

そこで、eBay サイトを開いてみると、あるわ、あるわ・・・なんでもあるわ。それも大量に(@_@;)

インターネット歴17年になる私が一度もしたことがないことが、オークションでした。

騙された!!って聞くことが多いので、一度もした事がないし、オークションサイトを見たこともありませんでした。

でも多くの人がリサイクル的感覚で利用しているんですね。

さすがに海外サイトのeBayは怖いので、

Yahooオークションを覗いてみました。

今興味あるエレキギターを見てみると、いっぱい出ていますね。

オークションの練習に一度入札を掛けてみると、

あなたが最高額です・・・と画面に表示されました。

こうやってやるんだぁ~。簡単だな。(^’^)

でも終了間際になって入札が盛んになるはずだから、すぐに私の上の額で入札が出るだろうなぁ~。

・・・って思っていたのですが、2日前に入札した私の金額がまだ最高額。

実は2つ入札を入れていたのですが、一つは昨日入札額が更新されたのでホッとしましたが、もう一つはまだ私が最高額。

明日でオークションは終了。

オークション初心者の私は、ただ練習で入札しただけなのに・・・・

取り消せないのかなぁ~(-_-;)

でもこんな安い値段で落とせる物ではないので、そのままいけば儲けものかぁ(^_^;)

って一人ドキドキしています。

妻に言わせれば、

『ばっかじゃない。終了間際で簡単に更新されるに決まってるでしょ。』

って相手にしてくれません。(;一_一)

私もそういうものって分っているんですが、いかんせん初めての事なのでドキドキ・バクバクです。(@_@;)

iPhonenには、Yahooオークション専用のアプリがありとても便利です。

買う気がないなら、オークションには参加しないように・・・・。(^_-)