憧れの学生バンド

 

大学生時代、私はあるロックバンドのファンでした。

それは同級生が結成する大学生バンド。

音楽を披露する場所は、学園祭と大学サークルが行う定期公演。

でも、そんな超マイナーなバンドに多くのファンが集まっていました。

ステージで歌い演奏する彼らが眩しかったなぁ~。

その頃の私は、道着を身にまとい、少林寺拳法に打ち込んでいました。

少年心に、『俺はこれでいいんだ!!』って言い聞かせていました。(-_-;)

その頃彼らのバンドがコピーしていたRod Stewart。

拳法小僧には、刺激的すぎました。

Do you think I’m sexy ?

は未だに耳から離れません。

最近Twitter で、インディーズの音楽を紹介しているかたと知り合いになりました。

メジャーバンドすら知らない私には、インディーズとなると全く知らない世界。

ステージで歌っている配信動画を見ると、学生時代のあの頃、観客席の片隅で同級生の音楽を聴いていた私を思い出します。

おそらく、私もステージに立ちたかったのかなぁ~・・って

つい1週間前に知ったdustbox というバンド。

今はもうメジャーデビューしているかもしれませんが、このバンドが気に入ってしまいました。

歌声が言いわけでもないんだけど、私の耳には入ってきて出ていかない感じがする音楽です。