今日からBECK

 

私が遂に手にした、本格的エレキギターは、

Fender Mexico 製 Road Worn™ ’50S Telecaster

というモデルです。

大型ごみの日に捨てられているようなギターでしょ。(@_@;)

中古で手にしたギターですが、元々レリック加工が施されているので、どの傷が最初からついていた傷か分らないのが事実。

先日もブログで書きましたが、音調整の為リペアーに出していたのですが、ショップのオーナーが入院の為にショップを10日程閉めることとなってしまい、受取に行けなくなってしまいました。

でも早く欲しい私は、リペアー担当の方と直接連絡をとり、西宮の工房まで受取に行ってきました。

まぁーー、絶対にナビが無ければいけないような場所。

ナビに案内されるまま、夜道の細い路地をクネクネ。(?_?)

やっとたどり着くも、リペアーの方に一度弾いてみてくださいと言われ、困惑。

だって私はまだ何も弾けないんですからね~(-_-;)

持ち帰りアンプに繋げてみると・・・・

音が変???

こもってる??

どうして??

アンプを調整し弾いているうちに、なかなかいい感じになりました。(^^♪

なぜこのギターにしたかと言うと、ギターを続けることができたら、いつの日か買おうと思っている、

Gibson Les Paul Model

とは真逆のモデルだから。

そして映画BECKの影響かなぁ(?_?)

Gibson Les Paul Model はピッカピカの新品で、

それまでは、

♪♪ ボロは着てても心は錦 ♪♪モデルで・・・・=^_^=