電気ひざ掛け

 

夏の節電より、冬の節電の方が厳しいですよね。

正直、節電していないかも。(-_-;)

関西電力は50%が原子力に頼っていた為、節電が必要のようです。

中部電力は、15%しか原子力に頼っていなかったそうです。

現在関西電力は中部電力から電気を貰っているとの事。

温かい便座・・・夏なら消せますが冬は厳しですよねぇ~。

一昔前までは、あの冷たぁ~い便座も当たり前でしたが、今ではちょっと座るのにも勇気が・・・

なぁ~んて言わずに、我慢しなければいけないのですがね・・・

秘密基地に置いている椅子は、金属製。

座ると体の芯まで冷えてしまいそうになるくらい、冷たいです。

体温ですぐに温まるどころか、指先まで瞬間冷却してしまいそうなくらいの冷たさ。(@_@;)

去年、秘密基地用に買っていた電気ひざ掛けを、椅子に敷いてみることに・・・

とっても暖かくて気持ちイイ。(^’^)

でも・・・・

なんかおかしい(?_?)

アンプのスイッチを入れると、大きなノイズが発生。

(?_?)

エレキギターのピックアップが、電気ひざ掛けの電波を拾ってしまい、ノイズが発生したようです。(‘;’)

とても我慢できるノイズではないので、仕方なく電気ひざ掛けのコンセントを抜くことに・・・

・・で電気ひざ掛けは、単なる座布団代わりになってしまいました。

思わぬ節電・・・ですね。