やっぱりチキンライスでいいや

 

診療室には有線でオルゴール音楽が流れています。

クリスマス時期に必ず流れてくる、ついついホッとなごんでしまう曲があります。

松本人志さん作詞で、浜田雅功・槇原敬之さんが歌う、

チキンライス

私が小さな頃はまだ外食なんて贅沢な話。

2~3ヵ月に一度連れて行ってもらえるコンパルという洋食屋さんは、子ども心にも最高の贅沢と感じていました。

『コンパルに行くよ!!』

って親に言われると、嬉しく嬉しくてしかたがありませんでした。(^_-)

私がいつも頼んでいたのは、確かミートスパゲッティーか、オムライスだったと記憶が・・・・

父と兄はいつもビフカツを食べていました。

いつか私もあれを注文してみたいと思いながらも、生意気言って二度と連れて来てもらえなかったらと、子供心に・・・

♪♪・・・子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして・・・♪♪

親の目を気にしながら、初めてビフカツを注文した時、

“こんなにおいしい物が世の中にはあったんだぁ~”

と感動、そして、

大人になったような気がしました。

親にナイフとフォークの使い方を教えてもらいながら食べるのが、とても照れて、恥ずかしかったなぁ~>^_^<

♪♪・・・今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや・・・♪♪

大人になっても私の中では、ビフカツは最高の贅沢ですね。(^’^)

やっぱり私も、まだまだチキンライスでいいですね。=^_^=

http://youtu.be/jmzbzC_45js