なんとなく昨日からいつもと違う雰囲気が、医院内に感じます。

周りの雰囲気ではなく、おそらく私の心の動きでしょうか?

声で人の存在を感じ、安心感や安らぎを覚えますよね。

いつも聞き慣れたあの声が聞こえないと、ふいに不安になったり・・・・

今月いっぱい、そうあと7日で退社するスタッフがいます。

受付から聞こえる、彼女の声には非常に安心感を覚えました。

『あっ、この声もあと数日か』

って考えると心が動くというか、乱れるというか・・・・

医院のドアを開けた時に、一番に目にする彼女の笑顔、そして優しさいっぱいの声。

そして、診療室内まで聞こえる彼女の笑い声・・・・

あと1週間かぁ~。