タクティクス

 

強く記憶に残っている

“ 匂い・香り ”

があります。

タクティクス

分りますか?

分る人は1970年~80年代に青春を過ごした方だと思います。(^O^)

資生堂から1970年代に発売されたオーデコロンです。

私が丁度大学生の頃で、この匂いと斬新なオシャレな容器に心奪われ使用していました。

当時のCM がこれです。

http://youtu.be/xKsnpl8Z-7E

でもあることがきっかけで使用をやめてしまいました。

同級生がタクティクスをいっぱい体に付けてきたため、授業中に香りがプンプン。

その瞬間、この匂いにアレルギーに・・・・・(@_@;)

あの有名なウィキペディアにタクティクスがこう書かれています。

・・・・・・タクティクスは、コロンやヘアケア用品を持つ一連の化粧品群である。ボトルは独特の白く角ばったキューブのような形状の容器である。香りは一度嗅ぐと記憶に残るタイプであり、1970年代から1980年代を過ごした若者は、今でもその香りを嗅ぐと、「これはタクティクスだ」と記憶を呼び覚まして認知できるものである。・・・・・

やはり、1970年代を象徴する香りだったんですね。(^’^)

待合室にアロマの香りを届けるマジックボールが壊れてしまい新しいのを注文していたところ、昨日やっと送られてきました。

以前はMサイズを使用していましたが、今回はLサイズ。

待合室だけでなく、診療室までほのかな香りがするようになりました。(^^♪

歯科医院独特の不快な匂いゼロ・・・とまではいかないですが、リラクゼーションの香りを楽しんで下さい。