白?黒?

 

昨夜テレビで、歯科治療の事をしていましたね。

見られましたか?

とても分かりやすい内容でしたね。

でもどうしても見る側が勘違いしてしまう表現が・・・

“ 治療を一日で終わらせる ”

えぇーーたった一日で終わるの!!

・・・て思いますよね?

あくまでも小さな虫歯一本を治療する話。通常型を取ってセットする2日掛かるところを一日で済ませる方法。しかも保険外治療。

視聴者にはどうしても、“ 治療を一日で終わらせる ”というキャッチコピーだけが残ってしまう懸念が・・・

“ 抜かずに治す ”

私は今までに何本か抜かれた。もしかして抜かずに済んだんじゃないの!!

・・・・って思った人もいるのでは?

絶対に保存できない歯、すなわち抜かなければならない歯はなんなのか・・・が分らないと、抜かずに治す事が出来る歯が理解できないかなぁ?

でも、多くの方が歯に関心を持つことはとてもいい事ですよね。

司会者が出演していた先生に最後に聞いた事、

『良い歯医者の選び方は?』

『誠実な先生ですね。出来る事、出来ない事を説明し、必要であれば他の医療機関を紹介する。』

虫歯が治ると嬉しいですよね。

黒い部分が消えて、白くなれば綺麗になったって・・・・

でも私は昨日、わざわざ白い部分を黒くしに行ってきました。(?_?)

歯科医院ではなく、美容院へ(*_*)

白い部分が黒くなってウキウキです。(^^♪