出会い

 

人との出会いって不思議なものです。

私は1996年から、スポーツジムに通い始めました。

当時懇意にしていた、VISSEL神戸のチョウ・キジェ選手に誘われたのがきっかけでした。

スポーツジムに行くと誰かVISSEL神戸の選手が居て、一緒に走ったりしていました。

そのうち一人が移籍し、また一人移籍し・・・・・と

そのうちジムには知り合いが居なくなってしまいました。

2000年前後から2009年10月まで、一人ジムで黙々と走っていましたね。

2009年11月に今のジム(FREEROUND)に通いだしてからは環境が一変しました。

以前はヘッドフォンをして、誰も話しかけるなオーラを出してトレーニングしていましたが、今ではジムの会員さんと色々と話をして楽しんでいます。

FREEROUNDに通い始めて3年と4カ月の間に、色んな人との出会いましたね。

結構人見知りが激しく、個人主義・個人行動大好きな私には考えられない年月でした。

バイクもエレキギターも、このジムに通っていなかったら絶対にしていなかっただろうって思うと、人生の流れって不思議ですし、

逆に流れを変える事って簡単なのかなぁ~って思いますね。

だって、何か行動すれば必ず流れは変わりますもんね。

プロミュージシャンを目指していた方と先日知り合いになりました。

以前からジムで合うと会釈程度の間柄でしたが、ギターの事で相談を持ちかけると目を輝かせて色々とアドバイスをしていただきました。

相談を持ちかけた方を気持ちよくさせる話術と言うか、物腰と言うか・・・

その受け答え一つで、私の心をフリスク状態(?)にしてくれる・・・・

分りますよね。(^’^)

人見知りが激しい割には、意外と図々しい私は、早速その方に演奏方法が分らないTAB譜をメールで送ると、解説を付け加えて送り返して頂きました。

このフレーズが気に入って、毎日鳴らしています。(@_@;)