私は紫で・・・

『すごーーい!! こんなにいっぱい色があるんですねぇ。(^^♪』

キックボクシングを始められた若い女性の一言。(^’^)

マウスピースの役割は、

衝撃から歯や顎を守ること。

そして口の中の裂傷を防ぐこと。

この2点は誰もが理解できる事だと思います。

でも実際には最も大事なことは、

打撃から頸椎・脳を守り、そして、体を柔らかくさせ、パフォーマンスを向上させることにあります。

特に最近よく見かける野球選手のマウスピースが、この意味合いで使用しています。

『マウスピースが5000円~20000円もするの(@_@;)』

って思う方がほとんど。

市販のマウスピースだと800円くらいで買えますもんね。(^_^;)

市販のマウスピースで、口が異常に膨らみ、一切しゃべることが出来ず息苦しそうにしている人を時々見かけますが、これでは何の為にマウスピースを入れているか分らないですよね。

『赤もいいですね(*_*)。でも赤だと血が出てると間違えられるか(?_?)。大好きな紫にしまーーーす。(^_-)』

好きな色を着けるのもパフォーマンス向上に繋がりますよね。