白衣替え

 

2011年3月5日のブログで、医師が1週間で何回白衣を洗濯するかというアンケート結果を載せました。

びっくりすることに、1週間に1回しか洗濯しないという医師が半数以上。(@_@;)

私は・・・・毎日白衣は新しいのに着替えています。>^_^<

それはスクラブ白衣との出会いからです。

アメリカのドラマ・EUを見た時、登場人物が着ている白衣と同じ物が着たい!!・・・という衝動に駆りたてられ調べたところ、

cherokee

というスクラブ白衣専門の通販会社を発見。

ドラマ・EUと同じ白衣を取り扱っているとの事で、早速購入。

以来ずっと愛用しています。(^’^)

当時日本の白衣は、ブランド全盛時代でした。

私も、KANSAIデザインの一着数万円もする白衣を着ていました。

そういう時代に1着3800円のスクラブ白衣を扱っている日本の会社はcherokee しかなかったのでは・・・・

現在では、どこの白衣メーカーもスクラブ白衣を取り扱っています。

今着ている白衣もだいぶくたびれてきたので、春に向けて白衣の総替えを検討中。

色は30色あって、悩んでしまいます。

もちろん日替わりで替えますので、6色を選ばなければ・・・