知りたぁ~い!!

 

知りたいと思う事がいっぱいあって、大変です。(@_@;)

私は、知りたがり人間です。

なんで?

どうして?

どういうこと?

・・・・っていつも心の声に出している、超うざい人間かも(^_^;)

頭でっかち上等!!

知識は邪魔にはならないという主義。

なので貪欲に本を読みますね。

ただ成人してから閉ざしていた分野があります。

それは音楽。

超音痴な私は、カラオケが大嫌い。

ただただ、恥をかきに行く場所って思っています。

なので、音楽はほとんど聴かなくなってしまっていました。

音楽を聴くのはトレーニング中や、ランニング中だけに限られていました。

そんな私がエレキギターと出会って、30年近く閉ざしていた音楽を聴き始めました。

正直何を聴けばいいの・・・?

でした。

不思議なもので、そのうちに聞きたい曲がでてくるものですね。

Locofrank

今はまっているグループの一つです。

昨日私のギターの先生から練習に勧められたのが、

Van Halen- You Really Got Me

えぇーーー、この有名な曲、You Really Got Me

って言うんだ~

この人がVan Halenか・・・

最高に音楽無知の私ですよね。(-_-;)

この年になると恥をさらす事は、そんなに気にならなくなってしまいました。

知りたい!!という感情が恥を追っ払ってしまいますね。(^’^)

ネットでTAB譜を入手し、昨夜はVan Halenになって見ようかと意気込むも、技術が到底及ばず、

Van Haran

になってしまいました。(^^♪