26年前の今日は春の嵐でした

 

26年前の神戸の今日は、午後から豪雪となり、新幹線が一時止まるほどでした。

・・・・と言っても私は何も知らずに楽しく食事。

夜になって知り合いに電話するも誰も留守。

なぜだろうか??

携帯電話なんてない時代。

電話は家にするしかしかたがない時代。

26年前の今日、私は結婚しました。

お昼の結婚式・披露宴も終わり、妻と二人で夕食をゆっくりと済ませ、広島から来ていただいた方々に電話でお礼を・・・・

と思うも誰も捕まらない。

夜遅くにやっと連絡を取れた方に事情を聞くと、雪で新幹線が一時不通になったため、帰ることが出来なかったとの事。

多くの方が、急遽ホテルを取って神戸に残っていますよ・・・・って

えぇーーー、まったく何も知らない私達二人はこんなことが起ってるとはつゆ知らず、楽しんでいました。(^_^;)

今日も朝から雨ですね。

昼からはかなりの大雨になるそうです。

当時この指輪を買う為に、一日一食、禁煙の生活を3ヵ月続けました。