奥が深いなぁ~

 

3月18日にレッカーで運ばれた私のバイク。

22日木曜日の午後、ジムでの練習の後、ジムの隣のacemotorcycle へ引き取りに行ってきました。

快調に自宅まで行くかなぁ・・・と思いきや、少しエンジンがやかましい???

ちょっとアイドリングが高いのかと思うも、変にいじって止まってしまう方が怖いので、そのまま自宅まで直行!!

一旦エンジを切り、再び掛けようとするも・・・掛からない。(-_-;)

これは、またプラグが被ったかぁ?

と思いプラグを外してみると、

やっぱり、真っ黒ジャン。(^’^)

磨いてやれば、楽勝・楽勝(^^♪ のはずが、

キック・キック・キック・・・・

それから延々とプラグを磨く、キック・キック・キックの繰り返しを2時間も続けてしまいました。

結局その日は、一度もエンジンが息を吹き返すことはありませんでした。(-.-)

次の日、何気に右と左のプラグを交換してみると、たった3回のキックでエンジン始動!!

んーーーー、昨日の2時間キックはなんだったんだろうかぁ(?_?)

まだまだ奥が深いバイクちゃんです。(^’^)

そもそもなぜプラグは被ってしまうのだろうか?

(ススまみれになっていたプラグを磨くと、この様に綺麗な黄金色の接点が見えてきます。)