3年ぶりの新世界・・2

 

3年経って訪れた新世界は変わってしまっていました。

あまりの人の多さにびっくり(@_@;)

完全な観光名所となっていました。

新世界の入り口付近にあったあの “ のぶパン屋 ” が潰れて、串カツ屋に・・・

なぜ??

大好きだったソフトクリームパンのお店・のぶパン屋

これだけ人が多いんだから、いつも行っている串カツ屋さんもさぞかし行列が出来てるだろうなぁ~

それとも・・・と一抹の不安を抱きながら、少し早足でジャンジャン横丁に向かうと、

私が新世界の制服として喜んできていたあの服

新世界の制服

あの制服を売っていたお店・きてやこうて屋が・・・・・

破産手続き中という張り紙がされ、閉店していました。(-_-;)

えぇーーー、きてやこうて屋が潰れたぁ???

串カツ屋は大丈夫か・・・

ジャンジャン横丁は、人でごったがえしていましたが、なぜかシャッターを降ろしたお店がずらーーっと。

あの大好きだったお店もシャッターが・・・(-.-)

ジャンジャン横丁の小さな串カツ屋

せっかく3年ぶりにやって来たのにと肩を落としながら新しいお店を探す元気もなくなり、若い兄ちゃんが威勢よく呼び込みをしている大手の串カツ屋に入ってみました。

違うなぁ

っと思いながらも注文して待つも、20分しても何も出てこない。

直ぐに出るはずのどて焼きすら出てこない。

『まだですか?』

と店員に言うと、

『ゴメンナサイ。通ってませんでした。』

と言ってすぐに持ってくるも、味が????

さらに20分しても何も出てこないので、イライラしていると、店員が、

『お客さん、何も注文が入ってないんですが?』

・・・と

グダをまき散らして店を後にしました。(-_-;)

店を出るなり、妻が、

『お腹すいたぁ。(^’^)』

と笑顔で言ってくれたので怒りもスーーッとひいてしまい、次なるお店を探しに・・

串カツ屋はやっぱり揚げてくれる大将の顔が見える、こじんまりしたお店に限ると思い、路地裏を探索し空いているお店を見つけて飛び込みました。

店に流れる曲は、昭和30年・40年代だけの歌謡曲。

妻と顔を見合わせて、

ここだよなぁ・・・って

思った通りとても美味しくて、この次からはここって決めました。(^_-)

3年ぶりに訪れた新世界。

平成の新世界ではなく、昭和の新世界でいてほしいです。